スポンサーサイト


たまには景色のお話を…?

 こんにちは~。
 花冷えと初夏の気候が交互にやってきて…
 花粉症の薬の次は、
 どうやら風邪薬のお世話になってしまいそうな今日この頃です
 皆様、いかがお過ごしでしょうか?



 さてさて。
 姫路キャスパホールはご存じの通り、姫路駅前にございます
 立地条件抜群のホールですが、ここからの眺めもまたGood
 以前にもご紹介させていただきましたが、姫路駅前の工事が良く見えます♪
 だがぁしかしっ
 誠に残念ながら、世界文化遺産・姫路城が一切見えないのです…
 なぜ?
 どうしてっ!?
 それはホールホワイエも事務所も、南に向かって建っているから…
 よくご遠方よりご来館下さったお客様に聞かれるのですが、
 残念無念にございます…。
 でもでも!
 晴れた日には、家島諸島や海が眺められ、
 手柄山に沈む夕日も美しいんです
 では、ここで今日のホールからの眺めを少しご紹介っ

 20110418-1.jpg

 まずは南方面です。
 右上部に見えるのが手柄山
 姫路市文化センターのある所です。
 今日みたいなお天気の日は無理なのですが、
 晴れた日はすーーーっごく夕焼けがキレイ!
 いえそれよりも、手前の空き地が気になります…
 何が建つのでしょうか!?

 20110419-2.jpg

 そしてこれが、レアな北側写真 ♪
 いえ、点検に回る場合は見えるのですが、
 残念ながらお客様にはご覧いただけないもので…
 遠くに姫路城「天空の白鷺」が見えます
 

 うーむ…今日は何だかお天気がイマイチで暗い写真ばかりですねぇ…

 
 では、気を取り直してオマケにこちらを ↓↓↓

20110418-3.jpg

 先日、東京からスカイマーク機に乗りました。
 そして窓の外を見て「?」と
 思わずシャッターを切ったわけですが…
 …なんで飛行機にハートマークがっ
 正真正銘、合成写真ではありませんし、
 何の写真加工もしておりません
 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非ともご一報下さいっ!!!



 では本日の担当は、最近はこのブログのために
 どこへ行くにもカメラ必携の事務員でした
 …後から見てみると、およそ30~40%が食べ物なのは何故…

スポンサーサイト

マーク

いつも楽しみに拝見しております。
スカイマークのボーイング機のウイングレット
トランプのマークのハート、スペード、ダイヤ、クローバーの4種類が
飛んでいるそうですよ。
「愛着をもってもらうため」なんだとか。
可愛いですね~

コメント、ありがとうございますっ★

> めだま 様

 早速のご一報&ブログをお読み下さり、本当にありがとうございます~v-344

 飛行機のハートマーク、トランプの柄だったのですねe-168
 搭乗した日がバレンタイン直前だったので、イベント仕様かと思っちゃいましたv-356
 これはずっとついてるのでしょうかね…4種類あるのでしたら、目指せコンプ!!
 次の東京も、是非ともスカイマークさんで飛んでいきたいと思います(笑)
 確かに愛着をもってしまうし、「同じアングルから写真を!」と思いますね。
 飛行機に乗る楽しみが、また一つできましたv-341

 めだま様も飛行機、お好きなのでしょうか?
 もしかしたら、どこかでお会いしてるかも!?!?!?

姫路~東京

今年の初め、初めて神戸より羽田へスカイマークで往復飛びましたが
便数が少ないのと姫路からドアツードアができないところが、はやり、新幹線に劣るところですね。
あと、席のスペースも新幹線には、太刀打ち出来ませんね。
往復、乗り降りの便利性を考え、通路側にしたので、マークには、全く気づかずです。
羽田からの交通も迷うところですが、モノレールで浜松町にするか、東急で品川にするか。
帰りは、あの西島三重子さんの池上線をはじめて乗るため、東急の五反田から蒲田まで乗り、蒲田から路線バスで羽田へ向かいましたが。

コメントありがとうございました♪

> ゲル様 e-267

 コメントありがとうございます~ e-266
 
 本当に、姫路から東京へのアクセスには毎度毎度悩みます…。
 ゲル様は新幹線をよくご利用なのですね!?
 私の東京交通アクセスランキングは…
 
  1位・新幹線…やはり姫路駅からぽっと乗れる!駅弁が好き!!富士山綺麗~v-315
  2位・夜行バス…寝ている間に東京へ。安いし、仕事が終わってからでも出発できる♪
  3位・車…ドライブ好きにはたまりません。愛知と静岡が長く感じます…
  4位・飛行機…乗っている間や空港は大好きですが、空港までのアクセスが×

 といった感じです(笑)
 そして遊び疲れた後、飛行機で羽田へ向かう場合は…リムジンバス!!
 電車代に、ちょこっとプラスでラクラク&快適に空港へ行けて、オススメですよ~ i-37

 次は東京ドームへコンサートへ参ります v-341
 さて、次回はどのアクセスで東京へ行こうかな…

 ではでは、事務員Kでした v-298
Secre

プロフィール

himejicaspahall

Author:himejicaspahall
姫路キャスパホールは、様々なイベントに対応可能なステージスペースと、舞台上の言葉や動作が最後部まで届く小ぢんまりとした客席の、臨場感あふれる多目的ホールです♪
《客席数:331席》
兵庫県姫路市西駅前町88
キャスパ7F
TEL 079-284-5806

QRコード

QR

翻訳Leggero 《translation tools》

製作者 PSP改造やろう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

