

貞洞劇場伝統芸術舞台「Miso(美笑)」♪

 こんにちは~
 今日は朝から兵庫県立大学管弦楽団様がご来館。
 若くピチピチな学生さん達に、元気をいただいております
 皆様、いかがお過ごしでしょうか?


 さてさて。
 私事で恐縮ですが、12月15日から3日間、母と韓国へ行ってまいりました。
 はい…皆様のご記憶に新しいかと存じますが、到着したその日が
 「 民間防衛訓練 」の日でした 
 14時から約20分間あったのですが、まずはサイレンが鳴り、
 至る所に警察官さん。
 地下に国民が避難しているためか、人っ子一人いない道路。
 空を飛び交う戦闘機
………来る日間違えた!?!?!?
 と思いつつ、その時の私はといえば、空港からホテルへバス移動中
 交通渋滞に巻き込まれはしたものの、特に避難指示もされずに済みました。
 ところが!
 友人知人から「大丈夫?」「どこにいるん?」という連絡が来て、
 日本で結構大きく報道されていたのを知り、逆にビックリ
 何はともあれ、何事もなくて本当に良かったです♪

 
 そんな貴重な体験から始まった韓国旅行ですが、
 ホテル到着後は、まず観劇です
 ソウルでは毎日、かなりの公演が行われていますが、1日目は
 貞洞劇場伝統芸術舞台「Miso(美笑)」をチョイス

kankoku-miso1.jpg

 もう、滅茶苦茶感動いたしましたっ
 何が凄いかというと、内容は勿論ですが…
 毎日2回公演で、ド平日なのに客席が満席! 
 しかも生伴奏!!
 そしてチケットオフィスの方は三ヶ国語できる!!!
 (↑これにつきましては、かなり反省…頑張らないと…)
 寒い日には、温かい無料お茶サービスもあります~
 元々は韓国ドラマ、特に時代劇が大好きな母へのサプライズでしたが、
 そんな思いもどこへやら、思いっきり楽しみましたよ~。

 
 この公演は、韓国の古典「春香伝(チュニャンジャン)」を原案として、
 年齢性別問わず楽しめるように舞台化されたものです。
 ストーリーは、妓生(キーセン)の娘と両班(ヤンバン)の青年の恋物語
 妓生とは、日本でいう舞妓さんみたいな方でしょか?
 両班は貴族です。
 仲の良い二人に横恋慕するお役人さんが登場して、
 二人は受難の道を歩み…
 歌あり、伝統舞踊あり、楽器演奏あり、衣装がめーちゃキレイ
 と、見どころ満載の90分でした。
  
 そして本番終了後もお楽しみは続きます♪
 
kankoku-miso2.jpg

 出演者の皆様との写真撮影&サイン会
 アフターサービスも万全です(笑)


 というわけで、韓国旅行のご予定のある方がいらっしゃいましたら、
 この「Miso」、超オススメですよ~
 劇場の場所は、明洞駅から徒歩約15~20分。
 ソウル市庁や徳寿宮のすぐ近くで、立地条件も◎。
 お値段も、一番良いR席で約3,100円から3,750円程とお手頃っ☆
 (↑レートによって、お値段が若干変わってきます)
 ただ、かなりの人気公演のようで、
 日が悪ければ当日券は無いかも…との事です。
 行かれる際には、必ず早目にご予約の上、お出かけ下さいませ~
 あ、そうそう
 チケットオフィスは勿論の事、ホールスタッフは皆様日本語OK。
 公演の最初には、なんと!
 多国籍語で物語のあらすじがスクリーン上映されます
 言葉についての不安もありませんので、ご安心下さい。
 その他、公演についての詳細は、コチラのサイトをご覧下さいマセ ↓↓↓
 韓国旅行コネスト【Miso(美笑)】
 
 

 なお、海外公演のチケット取得方法につきましては、
 またの機会にブログで詳しくご案内させていただきますねっ



 ではでは今回の担当は、街中の色んな広告を夢中で写真撮影しまくり…

kankoku-uknow.jpg

kankoku-jejyung.jpg

 いつでもどこでも目の保養を忘れない、事務員でしたっ
 韓国では、企業の宣伝に有名人をたくさん起用しており、
 街の至る所で東方神起、BIGBANG,2PMなどのポスターを見かけます。
 看板を撮影するだけで写真集を1冊作ることができそう…(笑)

 
 

 

 
 
 
 

 
Secre

プロフィール

himejicaspahall

Author:himejicaspahall
姫路キャスパホールは、様々なイベントに対応可能なステージスペースと、舞台上の言葉や動作が最後部まで届く小ぢんまりとした客席の、臨場感あふれる多目的ホールです♪
《客席数:331席》
兵庫県姫路市西駅前町88
キャスパ7F
TEL 079-284-5806

QRコード

QR

翻訳Leggero 《translation tools》

製作者 PSP改造やろう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

