スポンサーサイト


茂山千之丞さん、逝く。

 こんにちは~
 春霞ならぬ冬霞の日が多い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 どうやら冬霞の原因は、例年ならば春に飛来する黄砂のようですが…車がえらくデロデロで…
 ただ、タクラマカン砂漠やゴビ砂漠から飛来していると思うと、地球の偉大さを感じます
 皆様はアレルギーの方は大丈夫でしょうか?
 どうぞお気をつけ下さいませ
 


 さてさて。
 今日は朝から大変なニュースが新聞に掲載されておりました。
 それは、大蔵流狂言師・茂山千之丞さんが他界されたという記事。
 もう、本当に、本当に、残念でなりません。
 
 私の中の千之丞さんといえば、『月見座頭』。
 千之丞さんが演じられる座頭が大好きでした。
 杖を頼りに、ですが情緒深く自然を愛でながらゆっくりと歩く座頭。
 月は目で見えなくても、それを心で感じている座頭。
 一緒にお酒を飲んでいた男に裏切られたとは知らず、人間の純粋さを信じ、盲目の悲しさを嘆く座頭。
 そんな難しい役どころを、凛としたお姿で演じられている千之丞さんが目に浮かびます。
 
 戦後、能楽の存続や振興に凄まじいご尽力をされました茂山千之丞さん。
 どうか、ごゆっくりとお休み下さい。
 たくさんの作品や公演を、本っっっ当にありがとうございましたっ
 ご冥福を心よりお祈り申し上げております



 
 ではでは今回の担当は、今年は何だかショックな事が続くなぁ…と思う事務員でした。
 取りあえず、パワースポット巡りでもして、元気だそうっ
 というわけで、是非、姫路のスポットをご存じの方いらっしゃいましたら、ご一報下さいマセ~



 
 
 
 
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

himejicaspahall

Author:himejicaspahall
姫路キャスパホールは、様々なイベントに対応可能なステージスペースと、舞台上の言葉や動作が最後部まで届く小ぢんまりとした客席の、臨場感あふれる多目的ホールです♪
《客席数:331席》
兵庫県姫路市西駅前町88
キャスパ7F
TEL 079-284-5806

QRコード

QR

翻訳Leggero 《translation tools》

製作者 PSP改造やろう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

