スポンサーサイト


こんにちは。

この土曜日に兵庫県立美術館に「榎忠展」、日曜日には遥々堺市栂文化会館に「AUN Jクラシックオーケストラ公演」に行って来ました。

「榎忠展」の感想はただ“すごい!”の一言です。

電車のレールを思わせる鉄の板が、ねじ曲げられたり、押しつぶされたり、溶かされたり・・・
弾丸の使用済みの薬きょう、銃の玉が何万個と会場いっぱいに撒かれていたり
これは芸術なのかと想像を超えた発想と威圧感に圧倒されっぱなしでした・・・

是非一度ご覧ください。皆さんの芸術の定義が変わると思います。


堺市栂文化会館の「AUN Jクラシックオーケストラ公演」ですが、楽団のコンセプトが「邦楽界で活躍するスキルを持った若手ミュージシャンを集めて、もっとポピュラーに、もっとシンプルに、カッコ良く和楽器の素晴らしさを伝えるという気持ちに賛同したアーティストの集まり」です。

本当に楽しいコンサートでした。6月にキャスパホールで公演した「東京ブラススタイル-アニソンブラスタ」も大反響だったのですが、まさに東京ブラススタイルの邦楽版を思わせる、迫力満点で、会場と一体となった楽しいコンサートでした。

同日時に姫路であったB1グルメグランプリもスゴイ賑わいでしたね。
2日間の集客数も51万人を超えたようで、姫路市の経済効果も大きかったでしょうね!

MJでした。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

himejicaspahall

Author:himejicaspahall
姫路キャスパホールは、様々なイベントに対応可能なステージスペースと、舞台上の言葉や動作が最後部まで届く小ぢんまりとした客席の、臨場感あふれる多目的ホールです♪
《客席数:331席》
兵庫県姫路市西駅前町88
キャスパ7F
TEL 079-284-5806

QRコード

QR

翻訳Leggero 《translation tools》

製作者 PSP改造やろう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

